事務手数料が無料はドコモオンラインショップ
iPhoneXRが機種代込で1480円で維持できる
詳細はこちらから

XPERIA XZ3 /COMPACT エクスペリアXZ3 スペック 発売日 キャンペーン プレゼント

XPERIA XZ3
 

最新のXPERIA XZ3の発売が開始されました。XPERIA XZ3の販売は非常に好調です。なんといっても今回の目玉は有機ELを採用しているということでしょう。

XPERIA XZ3の人気は2019年にはいっても人気モデルとなっております。

やはりXPERIAシリーズというだけあり、人気モデルになっているのです。

XPERIA XZ3という機種が発売される頃というのは、2018年の秋モデルくらいになるのでしょうか。現在XPERIA XZ2まで発売されており、その後継モデルということもあり、非常に期待を集めているスマホとなっております。

まずはXPERIA XZ3が発売された場合各社から発売される予定です。その場合は以下で予約してください。

発売日はドコモで11月9日と案内されております。11月9日が待ち遠しいですね。金曜ということで、週末にかけて遊びまくることができるのではないでしょうか。

2018年の11月9日に販売開始されておりますので、2019年時点では普通に購入することが可能となっております。

かなり人気の高いモデルとなっており、スペック的にも現行では最高スペックとなっております。

 

XPERIA XZ3の購入

 

ドコモからの予約となっております。当然ですが、旧モデルに関しても購入を行うことが可能となっております。最近非常にオンラインショップから購入する人が増えております。

ドコモ オンラインショップ MNP 新規 機種変更 契約で事務手数料が全て無料に
ドコモオンラインショップが事務手数料無料を撤廃する方針を出しました。 今まではドコモオンラインショップでの契約というのは、XiからXiへの機種変更時の事務手数料というのは無料でした。それが9月1日からすべての事務手数料を無料にする方針...

こちらの記事を見てもらいたいと思います。ドコモはかなりおすすめの施策を出してきましたね。

ドコモオンラインショップから購入を行うと機種変更時の事務手数料が無料となります。それはかなりのメリットではないでしょうか。

昨今では機種変更だけではなく新規、MNPに関しても事務手数料の撤廃が行われました。ドコモオンラインショップはそういう意味ではかなりメリットのあるショップとなっております。購入するならオンラインショップがオススメです。

予約購入でキャンペーンもありますので、購入するなら予約しての購入がオススメです。

au Online Shopの施策となっておりますので、au Online Shopから購入いただければと思います。

 

こちら各社のオンラインショップとなっております。予約して購入することにより、予約特典なども受け取れることが多いです。XPERIA XZ3という機種は各社から発売されることはほぼ間違いないと思います。XPERIAシリーズの中でも最新シリーズというのは、かなり人気のある機種です。

基本的に最近は予約して購入することがスタンダードになってきました。またオンラインショップでの購入も当たり前になってきました。オンラインショップで購入することは非常にメリットはあります。最新機種ならなおさらですね。

どうせ買うなら発売日に欲しいですからね。当然ですが、普段からでも色々な機種の購入というのは問題ありません。

XPERIA XZ3というフラッグシップモデルならかなり人気が出ることも予想されるでしょう。

今のところXZという名称からの連番ですが、今のところ連番での発売となっておりますが、今後も連番が続くのでしょうか。

XPERIAシリーズはZシリーズというものが発売されておりましたが、それも途中の連番で止まりました。

今後も連番で登場するかどうかは不明ですが、今のところ連番での登場となることが予想できると思います。

Xperia XZ3 エクスペリアXZ3 価格 スペックがリーク RAMは6GBになる予定

こちらXPERIA XZ3となっております。今回はかなりスタイリッシュになったと思います。

これくらいの見た目ならかなりかっこいいのではないでしょうか。個人的にもこれは本当にいいと思いますね。

オンラインショップからの出荷は11月7日〜の出荷となっております。XPERIAシリーズはやはりiPhoneと並んでかなり人気のあるモデルとなっているだけのことはあるかと思います。iPhoneの人気もかなりすごいですが、XPERIAの人気もかなりのものかと思います。

XPERIAシリーズの人気というのはやはり日本のメーカーということだからということもあるかと思います。

日本メーカーの品質が気に入っているということとAndroidのほうが使い勝手がいいという人がかなり多いことは間違いありません。

Android搭載しているスマホの中でXPERIAの存在はかなりのものであると思います。

XPERIAXZ3 SOV39 SO-01L antutu ベンチマーク スコア 速度は?

こちらベンチマークの結果を掲載しておきます。ベンチマークとしては非常に高いベンチマークの測定結果です。

ベンチマークの結果がいいというだけでは、正直なところそのスマホの完全な能力がわかるわけではありませんが、スマホの能力に関していえば、ベンチマークの結果は客観的に見た数字ということもあり、非常に期待できる数字になるかと思います。

ベンチマークはそういう意味でもかなり目安になる数字なのです。



 

XPERIA XZ3の発売日

XPERIA XZ3の発売日というのは、2018年の後半になる見込みになっております。XPERIA XZ2の発売が2018年の前半に控えており、その後の発売になると思われます。

2018年の冬モデルに採用される可能性が非常に高いですね。

ドコモ、au、ソフトバンクの3社から発売される可能性が非常に高いです。

2018年の秋モデルとして登場することはほぼ間違いないでしょう。XPERIAシリーズは毎年2回発売をしております。

他社は最近フラッグシップモデルと呼ばれるものは1年に1回しか発売されません。XPERIAシリーズというのは年に2回発表されるという非常に素晴らしいスマホとなっております。

IFA2018に登場する可能性が高いと言われております。

IFA2018 9月にもXPERIA XZ3の発表 H8416 というモデルナンバー

8月31日から9月5日にかけてIFA2018というものがベルリンで開催されます。

その時に合わせてXPERIA XZ3が発表される可能性が非常に高いことがわかりました。

実際に日本で発売が開始されるのは10月以降となります。2018年秋、冬モデルでの発売になる可能性が非常に高いでしょう。

2018年の秋冬に合わせて毎年XPERIAシリーズは進化しております。上記のリンク先を見てもらえればわかりますが、今回の目玉は大画面化及びデュアルカメラ化がメインになる可能性が非常に高いですね。

モデルナンバーも出てきているようなので、かなり期待できると思います。XPERIAシリーズの中でもフラッグシップモデルにあたるXPERIA XZシリーズは日本でも楽しみにしている人が多いでしょう。XPERIAシリーズを利用する人は次もXPERIAシリーズを利用するということで、非常に期待できるかと思います。

IFA2018で登場することはほぼ間違いありません。8月30日に発表されるということでそろそろですね。日本での発売はおそらく10月中旬になるのではないでしょうか。

今回は5Gには対応していないようなので、どうなのでしょうか?それでもXPERIA XZ3には期待している人も多いでしょうね。



 

XPERIA XZ3のスペックは?

大きさ158 x 73 x 9.9mm
重さ193g
OSAndroid9.0
CPUSnapdragon 845
RAM4GB
ROM64GB
画面サイズ6.0インチ
解像度2880 x 1440ドット QHD+
カメラ1920万画素/1300万画素
カラーブルゴーニュ(レッド)、ブラック、ホワイト、グリーン
Wi-Fi802.11 a/b/g/n/ac
その他IP68防水防塵、3330mAhバッテリー、指紋認証機能

こちらに正式スペックを紹介しておきます。

404 NOT FOUND | 携帯情報提供
ドコモ au ソフトバンク iPhone GALAXY XPERIA 最新情報の情報をお伝えします。

発表後の最新の情報を掲載しております。こちらも合わせてご確認いただければと思いますね。

なんと有機ELが採用されることになり、かなり期待している人も多いでしょう。画面の解像度も上がります。今までのフルHDも刷新されるわけです。

フルHDが刷新されQHD+という解像度になります。

SnapDragon845というCPUというのは、2018年に登場するフラッグシップモデルではこのSnapDragon845が採用されます。それはXPERIA XZ3でも例外なく搭載される予定になっております。

フラッグシップという位置付けのXPERIA XZ3であれば、SnapDragon845が採用される可能性はかなり高いものと思われます。

SnapDragon845が採用されているスマホというのはXPERIA XZ2 PREMIUMでも採用されており、非常に期待できるCPUです。すでに発売されているスマホではGalaxy S9でも採用されております。

非常に期待出来るCPUであることは間違いないでしょうね。CPUというのはそのスマホのリアルな能力に直結するケースが非常に多くあります。2018年にXPERIA XZ2が発売され、それと同じ年にまたXPERIA XZ3が発売されるということで、基本的な能力というのは同じCPUを利用するため変わらないと予想されるのです。

XPERIA XZ3に関してはCPU以外の魅力的な能力がかなり備わってこないと結構苦戦するのではないでしょうか。

CPUに関してはXPERIA XZ2 PREMIUMと同じCPUを採用するため、ある程度差別化というものが必要になるかと思います。差別化といっても同じCPUならかなり難しいと思います。差別化を行うのであれば、CPU以外の部分で行う必要があるでしょうね。

スペック的にはそれほど変化はないと思いますが、デュアルカメラ化には期待できるでしょうね。トータル的な動作速度の改善というのはほぼないと思われます。

XPERIA XZ2 antutuベンチマーク スコア 能力 速度 速さは?

こちらXPERIA XZ2のベンチマークですが、スペック的にはこれとさほど変わらないということで、おそらくあまり変わらないかと思います。

すでにかなりのハイスペックであるXPERIA XZ2なので、期待はできるかと思いますね。

ベンチマーク測定では、フラッグシップモデルという位置づけのモデルというのは、非常に期待している人も多いでしょう。XPERIA XZ2でもすでにハイスペックなので、それを継承するということで、動作速度は期待できるかと思います。

 

サイドセンスという新機能

サイドセンスという新機能が採用されるようです。AIによる学習機能でこのXperia XZ3の側面をダブルタップすると目覚めにいつも使うアプリが登場するようです。

これはかなりありがたいですね。目覚めに使うアプリをスマホが覚えておいてくれるという機能になるようです。やはり誰もが同じアプリを立ち上げるんですね・・・人によってはニュースや天気予報、スケジュール当然開けるアプリというものは違いがあるものの実際には似たようなアプリを立ち上げるのでしょう。

それでも朝に自動で立ち上げてくれるということはかなりありがたいですね。また食事をするときなどサイドをダブルタップすれば食事の時に利用するアプリが登場するようです。

今回はAIによる学習機能も搭載されるということで、人に優しいスマホといえるかと思います。

最近はAIの登場により、過去からの利用アプリなどを判断してくれるということはかなりありがたい機能の一つとなっております。

AIというのは今後ますますスマホの中に取り入れられることは間違いないでしょう。AI機能というのは、非常に便利な機能でXperia以外のスマホにも搭載されております。

カメラでよくつかうモードに変更したりということもAIでやったりということが今後はますます増えてくるかと思います。

XperiaはAI機能を活用することにより、さらに進化していくことは間違いないでしょう。

 

カメラは?

デュアルカメラを搭載してくる可能性もこの頃になると拭えません。

今のところXPERIA XZ3という機種はデュアルカメラを搭載する可能性に関してはある程度示唆しているものの、スローモーション動画のほうに力を入れており、XPERIAシリーズのスローモーション動画というのは、かなりのものになっていると思われます。

960という細かい分割になっており、利用している人も大勢いるのではないでしょうか。

基本的にデュアルカメラを搭載するというのはフラッグシップモデルからということで、ひょっとするとXPERIA XZ1 PREMIUMに搭載される可能性もあります。

XPERIA XZ1 PREMIUMというモデルも今後発売される可能性があり、非常に期待出来るカメラになると思われます。

XPERIAシリーズのカメラ性能が利用したいというユーザーもかなり多いと思いますので、かなり期待出来る機種に仕上がってくることは間違いないでしょうね。

XPERIA XZ1の後継モデルでもカメラはデュアルカメラになることが予想されております。そのためデュアルカメラになるということはほぼ間違いないかと思います。

ソニーが今後デュアルカメラを発売する予定となっております。こちらのデュアルカメラというのは、暗いところでも非常にキレイに写せるということで、非常に期待されているのです。

こちらiPhoneXで撮った写真となります。

こちらは同じ部分をこちらのデュアルカメラを搭載した機種で撮ったらこのように暗い部分でもかなり明るくなるということなのです。

暗室での写真というのは、飲み会などの席ではよく使われることになるでしょう。飲み会や食事などの写真を撮る人にとっては暗い部屋でキレイな写真がとれるということはかなりありがたいことになるわけです。

このようにデュアルカメラを搭載したモデルが発売される可能性が高いということは、非常にいいことかと思います。

カメラは人によっては毎日写真を撮る人もいるでしょう。そういう人にとって部屋の中での写真がキレイということは非常にいいことですね。

こちらのカメラはPREMIUMモデルにも搭載される見込みとなっているようです。PREMIUMモデルは2018年の2月には発表はありませんでした。とはいうものの前のXPERIA XZ PREMIUMが発表されてから1年ほどが経過しているので、期待している人も多かったでしょう。PREMIUMモデルは秋ごろに発表される可能性も十分に考えられると思います。



カメラはシングルカメラに?

404 NOT FOUND | 携帯情報提供
ドコモ au ソフトバンク iPhone GALAXY XPERIA 最新情報の情報をお伝えします。

こちらカメラに関する最新の情報となっておりますが、カメラはシングルカメラになるかもしれません。

カメラ性能に関してはかなり期待していた人も多かっただけにここでのシングルカメラの搭載ということは非常にしんどいことではないでしょうか。

シングルカメラというのは、今までのモデルからでもある程度想像はつくかと思います。

PREMIUMでようやくデュアルカメラになりましたが、ここでシングルカメラというのはかなり辛いでしょう。

ひょっとするとPREMIUMモデルの売れ行きに影響するからではないでしょうか。そういうことであれば、ある程度やむなしかもしれません。

価格情報とスペックがリーク

404 NOT FOUND | 携帯情報提供
ドコモ au ソフトバンク iPhone GALAXY XPERIA 最新情報の情報をお伝えします。

こちらの情報を見てもらいたいのですが、価格情報とスペックがリークしました。

価格情報に関しては11万をちょっと超えるくらいの価格設定となっており、結構高額なスマホであることがわかるかと思います。

ただし価格はおいておいて、スペックですが、デュアルカメラが搭載されております。

デュアルカメラが搭載されているということで、非常に期待できるのではないでしょうか。カメラ性能は本当に期待している人が多いことは知っていると思います。

XPERIA XZ2 PREMIUMでデュアルカメラを搭載しますが、まさにそれと同じレベルのカメラだと思います。

デュアルカメラの搭載というのは非常に期待できますね。直近のニュースではフロントにデュアルカメラが搭載される可能性があるとも報じられておりましたが、それはなさそうですね。フロントカメラはシングルカメラになる予想のようです。

 

名称はXPERIA XZ3 Infinity

Android One ミドル ローエンド向けの スマホ 安いスマホでアップデートが定期的に行えるスマホ
Android Oneという言葉を聞いたことありませんか?Android Oneという機種はソフトバンクやワイモバイルを中心に販売されている低価格スマホとなっております。低価格スマホという位置づけですが、Android Oneシリーズがかな

こちらの記事を見てもらいたいのですが、最新の情報ではXPERIA XZ3というのはInfinityになる可能性が非常に高いのです。

XPERIA XZ3 Infinityという名称というだけで、実際は次期XPERIAであることに違いはありません。

XPERIAシリーズというのは、今まで少なからず変化はしてきたものの、他社のような大胆な変化はないといいます。

実際にそれはソニーも認識しており、今後ソニーはそれを払拭させるべくXPERIA XZ3 Infinityのようなスマホを発売するようです。

完全なベゼルレスとなる見込みで非常に期待が持てるスマホとなる可能性が非常に高いです。

 

XPERIA XZ3という名称はなくなるかもしれない

今後XZシリーズという名称自体がなくなるかもしれません。

新しい型番になる可能性もあり、このままこの型番が維持されるかどうかわかりません。

XPERIAシリーズは人気のあるシリーズなだけに今後に関しては気にしている人も多いでしょう。

名称はなかったとしてもXPERIA XZ1の後継モデルとして発売される可能性が非常に高いわけですが、その次に発売されるモデルの可能性が高いということで、2018年の9月以降に発売される機種になることはほぼ間違いありません。

XPERIAシリーズは現在ほぼ半年に1度のペースで新機種を発売しており、かなりのハイペースであることは間違いありません。

名称がなくなったところで、XPERIAのフラッグシップモデルにあることは間違いありません。かなり期待したいですね。



 

PREMIUMから考えるXPERIA XZ3のデュアルカメラ化

XPERIA XZ3ではデュアルカメラが搭載されるのでしょうか。デュアルカメラはXPERIA XZ2 PREMIUMで採用されました。デュアルカメラを待ったいた人はかなり多いのではないでしょうか。

デュアルカメラにするだけで非常にキレイな写真を撮ることが可能となります。

404 NOT FOUND | 携帯情報提供
ドコモ au ソフトバンク iPhone GALAXY XPERIA 最新情報の情報をお伝えします。

今回XPERIA XZ2 PREMIUMに搭載されたカメラの説明となっております。カメラは非常によく出来ているため、かなり人気が出るかと思われます。

カメラ性能に関していえば、相当期待できるのではないでしょうか。カラーセンサー及びモノクロセンサーの2つのセンサーを搭載し、非常に期待できそうです。

デュアルカメラを搭載することにより、静止画や動画性能はかなり向上するかと思います。また暗室での撮影の性能がかなり向上するということもかなりオススメしたいですね。トータル的にみて今回発売されるXPERIA XZ3というスマホはこれらの機能が搭載されていることに期待したいと思います。

 

XPERIA XZ3ではなくXPERIA XZ2sというマイナーアップデートレベル?

Android One ミドル ローエンド向けの スマホ 安いスマホでアップデートが定期的に行えるスマホ
Android Oneという言葉を聞いたことありませんか?Android Oneという機種はソフトバンクやワイモバイルを中心に販売されている低価格スマホとなっております。低価格スマホという位置づけですが、Android Oneシリーズがかな

2018年のうちにもう一台のXPERIAが発表されると思われますが、マイナーアップデートレベルになると言われております。

マイナーアップデートレベルということは、XPERIA XZ2sに関しては、XPERIA XZ3というレベルにまではいかないという可能性が高いです。

とはいうもののXPERIA XZ2の後継モデルとして発売されることは間違いないでしょう。

期待したいのはデュアルカメラです。今後デュアルカメラを搭載するスマホの発売は間違いなく行われると告知もされており、非常に期待できると思いますね。

マイナーアップデートレベルとはいえ、非常にいい機種になることは間違いないと思います。

カメラ性能はかなりよくなることは間違いないと思いますので、カメラ性能がよくなればそれだけで販売台数はかなり伸びると思います。

マイナーアップデートレベルというのはもうちょっとがんばってもらいたいと思います。

アップデートに関してはかなり期待している人も多いと思いますが、発売のタームが半年に1度という非常に短いタームでの発売となっております。iPhoneのように1年くらいのタームがあれば、それなりに準備期間もあるかと思いますが、半年に1度の発売しかないということで、そこまでXPERIAシリーズも準備することができないのかもしれません。

基本的にスマホの開発というものは1年かかると言われております。そのため1年かかるということは、どうしても人手不足になっているのではないでしょうか。開発するのには時間も人もかなり要するわけです。それだけスマホの開発期間がタイトになっている現在のソニーはかなり厳しいのではないでしょうか。それこそ集中して開発させるだけの陣営がほしいと思っている人も多いでしょうね。

 

XPERIA XZ3のスペックがリーク

XPERIA XZ3 スペックがリーク RAMは6GBに SDM845はXZ2と同じ

こちらの記事を見てもらいたいのですが、XPERIA XZ3のスペックがリークしました。

基本的なスペックというのはXPERIA XZ2とさほど変わりません。

XPERIA XZ2というのは、スペック的には2018年夏モデルのスペックとして見た場合一番スペックの高い分類にはいります。

そのスペックを継承しつつRAMの容量は6GBとなる見込みです。

2018年秋、冬モデルで登場する見込みとなっております。

2018年秋、冬モデルであれば、メインのCPUというのはSnapDragon845がまだメインのCPUとなるでしょう。

CPUにSnapDragon845が採用されるということですが、XPERIA XZ2でも採用されております。おそらく後半に発売されるということで、CPUなどのチューンナップもされているかと思います。

 

XPERIA XZ3ではAndroid9.0を搭載

XPERIA  XZ3のスペックがリークしたようです。

XPERIA XZ3ではAndroid9.0が搭載される可能性が非常に高いことがわかりました。

404 NOT FOUND | 携帯情報提供
ドコモ au ソフトバンク iPhone GALAXY XPERIA 最新情報の情報をお伝えします。

こちらXPERIA XZ3のスペックを掲載しているページとなっておりますが、最新のスペックではAndroid9.0を採用するようです。

またROMに関しても128GBの可能性も出てきました。

かなり大容量のROMを搭載するということで、かなりテンションがあがりますね。またありがたいことに画面の解像度がフルHDから2K解像度になる可能性があります。

画面の解像度は他の機種と比較しても低いといわれておりましたので、これはかなりありがたいのではないでしょうか。

最新のAndroidが搭載されるということで、所有欲もでるでしょうね。Android9.0を搭載しているということは、そろそろGoogleIOが開始されます。その後すぐにの搭載ということで、非常に期待が高まります。Android9.0はどのような機能を搭載してくるのかまだ不明な部分もありますが、日本ではXPERIAに搭載するということで、期待値もかなり高いでしょうね。

最新のAndroidが採用されるということで、GoogleI/Oで発表された後のAndroid9.0となっております。Androidはそれほど大きなメジャーバージョンアップは行っておりませんが、最新のOSを利用することで、セキュリティ的にはかなりよくなると思われます。OSのバージョンというのはセキュリティ面でかなりオススメできるわけです。古いOSを利用し続けることはセキュリティ的にはイマイチなことですからね。できることならOSは最新のものを利用しておきたいところですね。

画面サイズは18:9

画面サイズは18:9となる見込みです。それは現行のXPERIA XZ2と同じ画面比率となっております。

そのためFHD+を採用してきそうな感じですねFHD+というのはフルHDの若干解像度が増えたレベルとなっており、解像度全体を見ても残念ながらそこまでの高解像度というわけではありません。

高解像度モデルがほしいのであればXPERIAのPREMIUMモデルになるかと思います。どうしてもそのあたりはPREMIUMモデルとの差別化ということになるかと思います。差別化させるためにどうしてもXPERIA XZ3の解像度を下げておく必要があるのです。そうしないと4K解像度を誇るPREMIUMモデルの販売に影響が出る可能性があるからです。それはどうすることもできないと思います。

そういったことからXPERIA XZ3という名称ではなくXPERIA XZ2sという名称になるかもしれないという情報もあります。マイナーアップデートレベルになる可能性があるというのです。マイナーアップデートレベルしかないということは少し残念な感じですが、2019年にならないと新しいCPUの搭載もないと思われますので、ある意味仕方ないことかもしれません。

マイナーアップデートレベルになったところで、日本のキャリアからはフラッグシップモデルとして登場するのです。XPERIAは不具合も少なく販売店としても販売しやすいスマホとなっております。そのためどうしても売りやすいスマホを販売するのです。それは致し方ありませんね。

タイトルとURLをコピーしました