事務手数料が無料はドコモオンラインショップ
iPhoneXRが機種代込で1480円で維持できる
詳細はこちらから

SO-04K ドコモ XPERIA XZ2 PREMIUM 写真 見た目 大きさ レビュー 持ちやすさ

Android
 

SO-04Kというフラッグシップモデルがドコモから発売されます。XPERIA XZ2 PREMIUMと呼ばれるスマホとなっており、ドコモの中でも最も人気が出る可能性がの高いスマホとなっております。

XPERIAシリーズの中でもPREMIUMモデルということで、スペックや大きさなどは一番大きいものとなっており、非常に期待できるモデルの一つとなっているのです。

それではどのような見た目なのか紹介してみたいと思います。

 

XPERIA XZ2 PREMIUMの外観

外観の正面というのはこの記事の一番上にある画像となっております。こちら側面から見たところです。実際に持ったときの左側面になります。左側面には特にボタンなどは配置されております。見た感じではカーブとなっており、持った感じも非常に持ちやすいという印象です。

 

こちらはXPERIA XZ2 PREMIUMの右側面となります。右側面にはボリュームボタンや写真を押す時のボタンなどが配置されております。ボタンは片側にのみ配置されており、ボリュームボタンは上部に配置されております。カメラのボタンは一番下に配置されており、こちらの配置に関しても工夫されております。

カメラスタイルになった場合片方にボタンがあるということで、写真を撮る時も撮りやすい配置です。ただし最近写真を撮る時に本体のシャッターボタンを押さずに画面上のシャッターボタンを押す人のほうが増えているような気もします。

実は私もシャッターボタンに関してはこちらのボタンは押さずに画面上のシャッターボタンを押下するほうが多いです。

シャッターを押下することにより、動画や写真を撮ることができるわけですが、実際にはこちらの上部にあるボタンを押すほうが手ブレが少ないのかもしれませんね。

 

こちら上部から見たところとなっております。SIM関連はこちらの上部から入れるようです。こちらのSIMなどを入れる部分というのは一回入れると滅多なことでないと引き抜くことはありません。2年間まったく触ることがないという人も多いでしょう。

これは別に上段でもいいのではないでしょうか。

こちら下から見たところとなっております。

USBポートが見えることがわかるかと思います。USB-Cとなっており、最近はこのUSB-Cが当たり前になってきております。

2018年の夏モデルで発売された他のXPERIAに関してもUSB-Cが採用されており、今後スタンダードになっていくことが予想されております。USB-Cは汎用性も非常に高く、Macでも採用されています。今後このUSB-Cが業界スタンダードになっていくものと思われます。

 

SO-04Kを動画で解説

SO-04K XPERIA XZ2 PREMIUM 見た目 ブラック かっこいい そこまで大きくない

こちら上のものはブラックモデルとなっております。

XPERIAXZ2PREMIUM SO-04K SOV38 ドコモ au クロームシルバー

こちらはクロームシルバーとなっており、配色は2色展開です。

2色しかないことが非常に珍しいと思いますが、前発売されていたPREMIUMモデルではROSSOという赤色のモデルも発表されました。

今回も発売当時は2色展開ですが、その後に2色ではなく3色展開になる可能性も高いです。

発売日は夏以降となり、今の時点では発表されたにしか過ぎません。

このスマホは4K解像度ということもあり、非常に期待できるものとなっております。現在おそらく量産体制に入ったばかりだと思います。

ドコモでは非常に売れるスマホとなっておりますので、かなり期待できるかと思いますね。

 

SO-04Kのスペックを紹介

モデルXPERIA XZ2 PREMIUM
大きさ158 x 80 X 11.9mm
重さ236g
OSAndroid8.0
CPUSnapdragon 845
RAM6GB
ROM64GB
画面サイズ5.8インチ
解像度3840 x 2160 ドット
カメラ1920万画素x1220万画素(デュアルカメラ)/1300万画素
Wi-Fi802.11 a/b/g/n/ac (2.4/5GHz)
カラークロムブラック、クロムシルバー
その他3540mAhバッテリー、防水(IPX5/8)・防塵(IP6X)、ワイヤレス給電

こちらがスペックとなっております。ワイヤレス給電も採用されており、非常に期待できるかと思いますね。

ワイヤレス給電というのは、最近では当たり前になりつつあります。ワイヤレス給電の充電器も増えてきており、かなり汎用性の高いものなので、安価に手に入れることも可能です。

安価に手に入れることができるということもあり非常に期待できるのではないでしょうか。

 

デュアルカメラがすごい

SO-04Kのデュアルカメラがすごいです。

デュアルカメラがモノクロセンサーとカラーセンサーとの組み合わせとはどういうこと?

こちらSO-04Kのデュアルカメラとなっております。

そのデュアルカメラの性能というのはかなりいいと思います。デュアルカメラは非常に性能的によく出来ており、個人的にもかなりオススメできるものとなっております。

デュアルカメラを搭載しているモデルというものは今後どんどん増えていくと思いますが、デュアルカメラを搭載していることにより、それがそれだけでポテンシャルになることは間違いないでしょう。

カメラ性能というのは、非常に高くなっておりセンサーもカラーセンサーとモノクロセンサーの2つに分かれております。それぞれの写真を合成して作るということが非常にメリットがあることかと思います。

デュアルカメラというのはオススメしたいですね。

 

XPERIA XZ2 PREMIUMの予約購入でキャンペーン中

XPERIA XZ2 PREMIUMを購入すると現在予約特典として5000円分のプレゼントキャンペーンを開催しております。

これは間違いなくお得な施策となっておりますので、是非検討してもらいたいキャンペーンです。

docomo

こちらキャンペーンの詳細に関して触れてある記事となっております。このキャンペーンで5000円分のお買い物券をGETするためにはやはり事前の予約はほぼ必須となります。

ぜひ予約をして購入してもらいたいと思いますね。XPERIA XZ2 PREMIUMは非常に人気も高くまたデュアルカメラも搭載しており、今購入しても2年間は利用し続けても全く問題ないスマホではないでしょうか。

本当にオススメできるスマホとなっておりますので、ぜひ検討してもらいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました