事務手数料が無料はドコモオンラインショップ
iPhoneXRが機種代込で1480円で維持できる
詳細はこちらから

XPERIA XZ3 スペック 発売日 価格 世界的 2018年の主力製品になる?

XPERIA XZ3
 

XPERIAシリーズの最新モデルが2018年の前半に発表されました。

XPERIA XZ2 PREMIUMというスマホとなっております。XPERIA XZ2 PREMIUMの後継モデルがすでに発売される可能性があるというものです。

XPERIA XZ2 PREMIUMの後継モデルというのはXPERIA XZ3 Proという名称になる可能性があるのです。

 

XPERIA XZ2 PREMIUMの発売から間もなくの発売?

XPERIA XZ2 PREMIUMが2018年4月に世界的に発表されましたが、発売される地域も限定されていることなどから、今後主力製品として販売されるスマホというのはXPERIA XZ3 Proというモデルが今後発売されるというのです。

とはいうもののスペックなどを構成する部材は現行で発売されているものが最新のモデルとなっているためにおそらく今後発売されるXPERIA XZ3 Proに関してもスペック的には大幅スペックアップとはならないと予想されております。

XPERIA XZ3 ProというモデルはXPERIA XZ2 PREMIUMのマイナーアップデートモデルとなる可能性もあるわけです。

XPERIA XZ2 PREMIUMのスペックのおさらい

https://ktjh.jp/sony/xperia-xz3/958

こちらにスペックなどを掲載している記事がありますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

XPERIA XZ2 PREMIUMでRAMの容量はついに6GBとなりました。かなり大容量のRAMを搭載するということで、非常にいいスペックとなっているかと思います。

またCPUに関してもSnapDragon845と呼ばれるものが搭載されており、2018年の前半ではこのCPUよりもハイスペックのCPUを搭載しているモデルというものは存在しません。そういうことをトータル的に考えるとやはり2018年の前半として見た場合ではXPERIA XZ2 PREMIUMというスマホが一番スペックが高いということになります。

それでもXPERIA XZ3 Proという次のモデルの開発に着手しているというのです。

 

XPERIA XZ3 Proという最新スペックモデルは2018年の後半に発売?

XPERIA XZ3 Proという名称の最新スマホは2018年の後半にも発売となる可能性が非常に高いです。

XPERIAシリーズと呼ばれるモデルというのは、非常に人気もあり、世界的に見てもかなり人気が高いスマホとなっております。

XPERIA XZ2 PREMIUMの後継モデルとしてProモデルの投入の可能性というのは以前から言われておりましたが、XPERIA XZ3 Proは改良モデルということで、どこが改良されるのでしょうか。

可能性のある改良ポイント

前面デュアルカメラという選択肢も出てきました。また背面デュアルカメラの画素数もしくはカメラ自体のスペックアップということも十分考えられます。

改良ポイントというのはやはりカメラになることは間違いないでしょう。カメラはXPERIA XZ1からXPERIA XZ2 PREMIUMでかなり改善しております。そういうことを考えるとやはりデュアルカメラの性能アップということは普通に期待できるものと思われます。

続いてはRAMの大容量化ということも可能性としては考えられます。PREMIUMモデルで6GBですが、8GB程度のRAMを搭載したスマホもすでに世界的には発売されているため、8GB程度のRAMを採用するモデルというものは今後増えてくると予想されます。

その一つがこのProになる可能性は十分にありえますね。

CPUに関しては2018年に発売されているものの最新版であるSnapDragon845が採用されるでしょう。これは現行のXPERIA XZ2 PREMIUMと同じものとなります。

 

XPERIA XZ3 Proは日本のモデル発表にあわせて発売

また日本の冬モデルに合わせての開発ということも一つあるかと思います。

日本では冬モデルの発表というのは10月ごろに行われます。その頃に合わせてハイスペックモデルを開発しているということは十分に考えられることではないでしょうか。

ハイスペックモデルとしてXPERIA XZ3 Proが発売されると日本市場ではかなり販売されるでしょう。

Proモデルが発売される可能性ですが、十分にありえるかと思いますね。日本市場での発売に期待したいところです。

 

XPERIA XZ3 Infinity?

Android One ミドル ローエンド向けの スマホ 安いスマホでアップデートが定期的に行えるスマホ
Android Oneという言葉を聞いたことありませんか?Android Oneという機種はソフトバンクやワイモバイルを中心に販売されている低価格スマホとなっております。低価格スマホという位置づけですが、Android Oneシリーズがかな

こちらを見てもらいたいと思います。XPERIA XZ3 Infinityという名称になる可能性があります。

XPERIAシリーズの中でも次のモデルでも非常に楽しみです。

SnapDragon855を採用するということも非常にメリットがあります。

Android One ミドル ローエンド向けの スマホ 安いスマホでアップデートが定期的に行えるスマホ
Android Oneという言葉を聞いたことありませんか?Android Oneという機種はソフトバンクやワイモバイルを中心に販売されている低価格スマホとなっております。低価格スマホという位置づけですが、Android Oneシリーズがかな

こちらがSnapDragon855となっております。かなりオススメしたいですね。

 

XPERIA XZ3が発売され非常に人気モデルに

https://ktjh.jp/sony/xperia-xz3/2708

こちら正式にXPERIA XZ3が発表されました。

有機ELを搭載し、非常に人気の高いモデルとなっております。

カメラはシングルカメラですが、十分XPERIAシリーズのカメラはきれいと定評はかなりあるものと思われます。

GALAXY FEEL2 XPERIA XZ3のカメラ 比較 きれいに撮れるのはどれ?
XPERIA XZ3 GALAXY NOTE8 動画撮影比較 カメラ性能の違い
XPERIA XZ3 iPhoneXsMAX 動画比較 カメラ 違い スペック

こちら比較動画tなっております。

XPERIA XZ3は十分カメラはきれいなモデルとなっております。おすすめしたいですよね。

 

XPERIA XZ3はXZシリーズ最終モデルに

XPERIA XZ3というのはXZシリーズ最後のモデルとなりました。

2019年モデルではXPERIA 1という名称に変更になり、XPERIA XZ3というXZをつけるモデルというものがなくなったということです。

ちょっと残念な感じもしますが、XPERIA XZ3とXPERIA 1ではかなり進化のレベルが異なります。

そのためXPERIA 1というのは、ある意味名称変更してもよかったのかもしれません。

名称変更を行うことで、かなりかっこいい印象にもなりますからね。

タイトルとURLをコピーしました