2021年 高額 キャッシュバックはあるかも? 表に出ない施策も 店員に聞けば教えてくれることも

キャッシュバック

最近MNP時の高額キャッシュバックがなくなってきたなぁ〜なんて思う人もかなり多いと思います。確かにMNP時の高額キャッシュバックなどはかなりオトクなので、契約したいなんて思っている人もかなり多いことは間違いありません。

MNPをすることで高額キャッシュバックがもらえた時代というのは本当に昔のことだったのでしょうか?もう本当になくなってきたのでしょうか?

店舗によっては高額キャッシュバックを実施中の店舗も

当然ながらすべての店舗でというわけではありませんが、店舗によっては高額キャッシュバックを実施してくれる店舗もあるようですね。

高額キャッシュバックはさすがに以前のようにはいきませんが、ある程度がんばってはくれるようですね。

特にau系の代理店ではその傾向が結構強いように感じますね。

ただ2020年頃から規制がかなりありますので、実際に2021年に入ってからはどうなるのでしょうか?

最大で22000円のキャッシュバックの恩恵しか受けることができないのでしょうか?

Twitterなどでオープンになることはあるのか?

気になるのはTwitterなどでオープンになることはあるのか?ということですが、あまりそのようなことはないと思われます。

一部店舗ではがんばってTwitterなどで流すかもしれませんが、基本的に総務省がまだまだ言っているので、高額キャッシュバックに関しては残念ながらそれほど公開するということはなさそうですね。

どちらかというと知る人ぞ知るという感じであることは間違いありません。

Twitterなどでオープンになったところで、実際にオトクに契約出来るのは都心の一部の人だけだとも思いますしね・・・

そういうことを考えると残念ながらそこまで美味しいことになるということはあまりないようです。

MNPのタマがあるなら持っていたほうがオトクかも?

MNPのタマがある人は持っておくほうがオトクなのかもしれません。

基本的にMNPのタマというのは最近かなりの人が解約をしていると思われますので、相当減ってきたと思います。

しかしながらMNPのタマがまだ手元に残っている人にとっては間違いなくもう少しとっておくほうがいいのかもしれません。

7月の末近くまではとっておいても問題はないでしょうね。

基本的にMNPをする人が減りましたが、今後は本当に自分の機種をMNPする人もかなり増えてくるのではないでしょうか。

新たに新規で契約する人もかなり減ってきているようなので、そのあたりがどうなるのかたのしみですよね。

オンラインがお得?

オンラインショップが一番オトクな可能性があります。
オンラインショップは色々なキャンペーンを実施しており、ドコモとソフトバンクであれば、事務手数料が無料となるキャンペーンを実施しております。
そのためオンラインショップを利用する人が非常に多いのです。

【ドコモとソフトバンク、ワイモバイル、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する
ワイモバイルで購入する

こちらがオンラインショップとなります。
オンラインショップから購入しても22000円の恩恵を受けることはできるのです。
そのためわざわざ店舗に行く人は非常に少なくなっています。

3月の学割施策と併用がお得

3月の学割施策と併用がお得です。
学割と併用することで、結構安価に毎月の維持費を抑えることが可能となります。

学割施策というのは、通常2021年5月末まで実施している店舗が非常に多いです。
そのため学割施策を利用するのであれば、それまでに契約する必要があります。

毎年3月は学割施策の恩恵を受けたい人がかなり多いので、学割はそのタイミングが一番売れるのです。

MNPに対する施策もかなり多くなるため、かなりの人が契約すると思います。
各社オンラインショップでもかなり施策を出してくると思いますので、今はオンラインショップのほうがいいと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました