iPhone SE3 アイフォンSE3 スペックはどうなる? 発売時期はいつか? 予想をしてみよう

iPhoneSE3

iPhoneSE3が今後発売される予定になっていますが、いつ頃に発売されるのでしょうか?非常に気になる人も多いのではないかと思っています。iPhoneというのは、非常に人気の高いモデルとなっており、その中でもSEというのは、当初は爆発的に販売されないものの、継続的に販売されているモデルとなっています。
その理由はなんといっても、価格です。価格が非常に安価なiPhoneとなっており、ハイスペックモデルのように10万円を超えるようなことはありません。5万円程度で購入することが可能なのです。

オンラインショップがオススメ

【ソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

オンラインショップでの購入が非常にメリットがあります。
オンラインショップでぜひ購入を検討してみましょう。24時間営業となっていますので、いつでも購入することが可能となっています。
ぜひこれは検討してもらいたいですね。

iPhoneSE3のスペックを予想

iPhoneSE3のスペックを予想してみたいと思います。
まずはCPUからですが、こちらはA14と呼ばれるCPUを採用するものと思われます。
A14はiPhone12に搭載されているCPUとなっています。118億のトランジスタとなっており、5nmという非常に細かいプロセスルールで製造されています。
iPhone11に搭載されているA13よりも、当然ながら更に高速に動作します。
とはいうものの、現行で販売されているiPhone11でも十分な動作速度です。

続いてRAMの容量ですが、さすがにここは4GBでくるでしょうね。
過去に販売されているiPhoneのRAMの容量ではiPhoneSE2は、3GBとなっています。
iPhone12シリーズは4GBとなっており、Proシリーズでは6GBとなっています。

若干このあたりは異なる部分かも知れませんが、4GBはせめてほしいところですね。

ROMの容量は?

いわゆるストレージ容量となりますが、ストレージの容量というのは、昨今ミニマムが64GBであることが非常に多いです。

iPhoneSE3でも同様に64GBだと思います。iPhoneSE3というのは、iPhoneSE2よりも当然ながらすべてにおいてスペックがあがると思っています。
iPhoneSE2は、64GB、128GB、256GBの3つのモデルが販売されていると思われます。

✔容量は64GB、128GB、256GBの3つ

結構容量としては、ありがたい三種類です。
3種類あれば、とりあえずは問題ないのではないかと思います。

カメラは1つ

カメラは1つのカメラしか搭載されません。
またそのカメラというのは、iPhone8から継承されたカメラになると思われます。

iPhoneXR iPhone8 動画比較 カメラ マイク性能は どっち?

iPhoneのカメラはずっと1つでしたが、Plusモデルで2つのカメラが搭載されるようになり、iPhone11Proで3つのカメラが搭載されるようになりました。

カメラは1つしかないということで、2021年に発売されるモデルとなるなら、ちょっと残念な感じもする人は多いのではないかと思っています。

ただ写真撮影などあまりしないという人であれば、そこまでカメラ性能にこだわる必要もないのかもしれませんね。

2021年3月に発売されるのか?

2021年3月の発売にはかなり期待したいところですね。
2021年3月に発売されるとちょうどiPhoneSE2の発売から1年が経過したこととなります。
それくらいのタイミングで販売されるとちょうどいいと思いますね。
結構iPhoneSEシリーズはまっている人も多いと思います。
その理由として、ハイスペックのiPhoneまではいらないけど、ミドルレンジのiPhoneで十分という人が非常に多いからです。

✔2021年3月の発売に期待

ただこのタイミングでiPhoneSE2Plusというモデルの販売も行われる可能性が非常に高いです。
そのためiPhoneSE2Plusの購入にするのか、iPhoneSE3の購入にするのか非常に悩ましいところであることは間違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました