事務手数料が無料はドコモオンラインショップ
iPhoneXRが機種代込で1480円で維持できる
詳細はこちらから

XPERIA XZ4の5G対応モデルにPREMIUMモデルの発表があるか? 秋頃に発売か?

XPERIA XZ4 /PREMIUM /Compact
 

XPERIA XZ4の発売が2019年の前半にも控えておりますが、XPERIA XZ4 PREMIUMの情報というのは非常に少ないです。

PREMIUMモデルは今回5Gにも対応するものと思われます。

5Gというのは次世代通信規格となっており、2019年の秋頃から日本では登場すると言われております。

それに合わせてXPERIAは開発を行っているものと思われます。

 

PREMIUMモデルの情報が少ない

XPERIA XZ4 PREMIUMの情報が非常に少ないことに気がついている人も多いと思います。

確かにPREMIUMモデルの情報は非常に少ないです。

現在わかっている情報としてはSnapDragon855を搭載する可能性が高い、8GBのRAMの容量になる見込みです。

そして4K解像度になる可能性が非常に高いということです。

PREMIUMモデルというのは過去から4K解像度というものを継続して販売しております。6インチ程度の画面に4Kディスプレイが搭載されるということは本当にすごいことです。

一番すごいということは技術的にすごいということです。

4K解像度のモデルを搭載しているテレビでもここ数年前です。正直なところ画面サイズが大きいので解像度の高いモデルというものは正直製造しやすいと思います。

それがPREMIUMモデルでは画面サイズがそれほど大きくないので、正直なところ製造はかなり難しいと思います。

画面サイズが小さいところで、4K解像度にするわけです。

それは本当にすごい技術です。

 

XPERIA XZ3から有機ELを採用 PREMIUMモデルではどうなるのか?

現在世間の流れ的に有機ELを採用するモデルが上位機種になる可能性が高いということは共通の認識かと思います。

となれば有機ELを採用してくる可能性は非常に高いと思われます。

直近ではXPERIA XZ3に有機ELを採用
iPhoneなども有機ELを採用し、今後有機ELの需要は高まる予定
有機ELを搭載したスマホがどんどん増える

有機ELを採用しているスマホというのはかなり多くいます。そのため有機ELを搭載しているスマホを利用することがある意味ステータスになるかもしれません。

iPhoneXSなどでも有機ELを採用しており、GALAXYシリーズの有機EL、XPERIAシリーズの有機ELそしてシャープも有機ELを採用するようになることかと思います。

有機ELの需要というのはどんどん高まっていくわけです。ある意味驚きですよね。

GALAXYシリーズに関してはGALAXY Sから有機ELの採用を行っていたわけですが、GALAXY Sの頃はまだ他社メーカーは有機ELではなく液晶モデルがメインでした。

今後は間違いなく有機ELモデルがメインになってくるでしょうね。

有機ELモデルというのは、本当にいいと思います。

 

5Gに対応の予定

5Gに対応する予定となっております。5Gというのは次世代通信規格となっており、日本でもまだ採用していません。

日本では2019年の秋頃から採用されると言われており、現在5Gに関しては実験段階となっております。

5Gを実験している状態ですが、ドローンを使った4K動画のリアルタイム配信など、実用的には限られたものとなっているようです。

高速通信を行うことで、ユーザーの利便性が向上するのか?というと実はそんなことはありません。

今でも十分利便性が高く感じている人ならそこまで感じることはないと思います。

遅いより早いほうがいいわけですが、実際のところ今の4Gでも十分速いわけです。

そのため動画が早くなるということは、それだけ通信をされるわけです。通信されるということはそれだけパケット通信を行うということなので、毎月の維持費も含めて高額になる可能性があるということです。それならどうでしょうか?

利用するユーザーとしては毎月の価格が上がるということは本当に嫌なことですからね。

そういうこともあり5Gにすることが間違いなくいいのか?と言われるとそういうわけではなさそうですね。

5G通信はすべていいこと尽くめではない。
ドコモは今後5Gの通信の価格は4Gとほぼ同じにすると公式見解あり
通信速度が早くなるが読み込みも早くなり無駄なパケット通信が発生する懸念事項あり
 

XPERIA XZ4 PREMIUMのカメラにはかなり期待

XPERIA XZ4 PREMIUMのカメラはかなり期待できるかと思います。

カメラ性能に関して言えば、XPERIA XZ2 PREMIUMでもかなりよかったです。

iPhoneのほうがカメラ性能がいいという人もいるわけですが、実際にはそんなことはありません。

iPhoneXとXPERIA XZ2 PREMIUMで撮った動画があるのですが、こちらを比較してみるとすぐにわかるかと思います。

XPERIAXZ2PREMIUM iPhoneX 動画比較 きれいに撮れているのはどっち

こちらの動画を確認してみてください。

こちらの動画を見る限りではXPERIA XZ2 PREMIUMのほうがきれいな動画を撮れていると思いませんか?

このように一概にiPhoneのほうがカメラ性能が上ということはないのです。XPERIA XZ2 PREMIUMに関してもかなりきれいな動画を撮ることが出来ているのです。

こちら画像でも確認いただけるかと思いますが、明らかにiPhoneよりXPERIA XZ2 PREMIUMのほうがきれいかと思います。

この2つのモデルの端末代金というのはそこまで差はありません。

それでもカメラ性能に関してはXPERIA XZ2 PREMIUMのほうが上だと感じる人の方が多いわけです。

ハイスペックスマホもいいと思いますが、このような比較した動画で見比べてみるとiPhoneが本当にいいかどうかというのはわかりません。

今後5Gに対応するXPERIA XZ4 PREMIUMにもかなりの期待が集まるものと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました