最近常にランキング上位にいるiPhone8やiPhoneXです。
これらのモデルというのは2017年に発売されたモデルとなっており、iPhone8やiPhoneXに関しては2019年にはいっても継続で販売されております。
iPhoneXに関しては、すでに在庫限りとなっておりますが、iPhone8に関してはまだ製造しているようです。
価格も低価格になったiPhone8やiPhoneXですが、まだ使えるモデルなのでしょうか?
カメラ性能に関してお伝えしたいと思います。
iPhone 2017年モデルのカメラ性能
こちらiPhone8とAQUOS SENSE2との比較となっております。
こちらはiPhone8とiPhoneXSMAXとの動画比較となっております。
こちらはiPhoneXとGALAXY S8+との動画比較となっております。
こちらiPhone8とGALAXY S8+との動画比較となっております。
最後はiPhone8とiPhoneXとの比較となっております。
それぞれそれなりの最新モデルと過去に発売されたiPhoneとの動画比較となっております。
動画の綺麗さに関してはさすがに2018年モデルのほうがきれいに撮れているかと思います。しかしながら2017年モデルのiPhoneでも十分といえば十分でしょう。
これを踏まえて2018年モデルのiPhoneではどうか?
これらを踏まえて最新のiPhoneの動画比較となっております。
こちら動画比較したらどうでしょう?
最新のiPhoneの画像に関してはかなりきれいなのではないでしょうか。
同じiPhoneでも過去に販売されたiPhoneと最新のiPhoneではやはり違いがあるわけです。
古いiPhoneといっても全体的にはまだまだ使えるモデルとなっております。
最新にこだわる必要のない人は最新のiPhone8でも問題ないでしょう。
最近ではインスタグラムなどを利用して動画や写真を撮る人が非常に増えました。
最新の画像にこだわらないという人も多いでしょう。そういう人は最新にこだわることなく、2017年モデルのものでも十分でしょう。
暗い場所でもきれいな写真を撮れるということも重要
明るい場所での写りに関して気になる人も多いですが、暗い場所で撮影することというのは結構あるのです。
飲み会の帰りなどもそうです。花火などもそうです。
冬は夜が長いので、夜に撮影する機会も増えるのです。
夏のように本当に意味での夜になにかをするということはないかもしれませんが、夜に撮影する機会というのは結構あるわけです。
部屋の中も夜ではありませんが、照明が十分でなかったりするとある意味夜に近い状態での撮影となるわけです。
そういうときに暗い場所での撮影に強いモデルを持っておくということもかなり重要な要素といえるかと思います。
コメント