事務手数料が無料はドコモオンラインショップ
iPhoneXRが機種代込で1480円で維持できる
詳細はこちらから

XPERIA XZ4 PREMIUMは4Kディスプレイ 4つのカメラを背面に搭載する可能性も高い

XPERIA XZ4 /PREMIUM /Compact
 

XPERIA XZ4 PREMIUMの情報が少しずつ出てきているようです。

XPERIA XZ2 PREMIUMの発売からすでに半年近く経過しており、2019年にもXPERIA XZ2 PREMIUMの後継モデルが発売される見込みです。

XPERIA XZ2 PREMIUMからかなりの進化をすると思われます。

 

XPERIA XZ4 PREMIUMは背面に4つのカメラ

XPERIA XZ4 PREMIUMでは背面に4つのカメラを搭載する可能性が高いと言われております。

同時に発表される予定のXPERIA XZ4は背面に3つのカメラを搭載するモデルとなる可能性が非常に高いです。

XPERIA XZ4 PREMIUMはPREMIUMユーザーにとってもかなり期待できるモデルになるかと思います。

https://ktjh.jp/sony/xperia-xz2-premium/980

こちらXPERIA XZ2 PREMIUMに搭載されているカメラに関して伝えている記事となっております。このようにカメラ性能というのは、1年前はモノクロセンサーなどを搭載しており、非常にきれいな動画を撮影することも可能でした。

XPERIAXZ2PREMIUM iPhoneX 動画比較 きれいに撮れているのはどっち

こちらXPERIA XZ2 PREMIUMで撮った動画となっております。こちらの動画もかなりきれいな動画となっており、非常にいいと思います。

基本的にカメラに関しては複数のカメラを搭載しているモデルのほうが、その周りのシチュエーションによって使うカメラを変更することも可能となっており、よりきれいな動画や写真を撮ることが可能となっております。

またXPERIAシリーズのカメラは1つのカメラで捉えるのか、2つのカメラで捉えるのかマニュアルで選択することも可能となっており、非常に面白い写真を撮ることが可能です。

XPERIA XZ4 PREMIUMでは4つのカメラを搭載するということで、それぞれが独立した異なるカメラになることが予想されます。XPERIA XZ2 PREMIUMのようにカメラを選択することが可能になると思われますので、カメラ性能に関してはかなり期待できるのではないでしょうか。

 

4KのOLEDを採用

4KのOLEDを採用する可能性が非常に高いようです。4KのOLEDというのは有機ELです。XPERIA XZ3から有機ELを採用しておりますが、PREMIUMモデルでも有機ELを採用するようです。

有機ELで4Kのものというのはまだ世の中のスマホではほぼ出ていないのではないでしょうか。

もともと液晶でも4Kディスプレイだったため、かなり期待できると思います。4KのOLEDが採用されることにより、かなりきれいな画面になると予想されます。

4096×2160という画面解像度になる見込みです。画面解像度はかなり高めに設定されております。

もともとPREMIUMモデルでは4Kを採用しておりましたが、6インチ程度の画面サイズで4Kというのは本当にきれいに見えると思われます。

通常のモードでは4Kではなく2Kで動作すると思われますが、動画閲覧時や写真閲覧時に4Kに自動で切り替わると思われます。

通常の画面を見るときは4Kでなくても十分それだけで綺麗だからです。

また2Kで表示するほうがバッテリーの減りも遅いため基本的には4Kのときは動画、写真再生時となると思われます。

XPERIAシリーズの中でもPREMIUMモデルというのは一番上位モデルとなっております。クアッドカメラや4K解像度など機能が盛りだくさんです。

2019年の中旬に発売されると思われますが、発表は2019年の前半に行われるかと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました