シャープから今後AQUOS SENSE3が発売されると思われます。
AQUOS SENSE2の販売は各社から販売されており、日本製でありながらかなり価格が抑えられているモデルとなっております。
シャープが販売するAQUOSというだけに市場の期待もかなりのものがあると思われます。
次に発売される予定のAQUOS SENSE3に関してスペックを予想してみたいと思います。
AQUOS SENSE3のスペックを予想する
AQUOS SENSE2が販売されたのは2018年の冬モデルとして登場しています。
またAQUOS SENSE自体の販売は2017年の冬モデルということから、AQUOS SENSE3の販売は2019年の冬ごろということが予想できると思います。
2019年のミドルレンジに搭載される可能性が高いCPUとしてSnapDragonの6シリーズの中でも670と呼ばれるCPUが採用される可能性が非常に高いと思います。
2018年の時点ではSnapDragon660というモデルがミドルレンジに搭載されているものの中ではスタンダードなものとなっております。
それの次のモデルということで670というCPUが採用される可能性が非常に高いでしょう。
このCPUは2018年に発表されたCPUとなっており、ミドルレンジで採用されるスマホとしては一番いいCPUではないでしょうか。
このCPUを採用することにより、価格も抑えられていると思われます。
画面サイズはAQUOS SENSE2に関しては5.5インチとなっており、すでに大画面なのですが、それよりもさらに大画面になる可能性が高いと思われます。
6インチ近くまでの大画面化を果たすのか、もしくは5.6インチ程度に留めるのかそのあたりは不明ですが、少なくとも画面サイズが小さくなることはないかと思います。
ベースとしてミドルレンジということもあり、難しい技術を入れてくることはないかと思います。
カメラに関してはデュアルカメラを搭載してくる可能性は非常に高いでしょう。
昨今廉価版モデルであったとしてもデュアルカメラを搭載しているモデルというのはかなり多いです。
そういうことからデュアルカメラを搭載してくる可能性はかなり高いと思います。
デュアルカメラというのは2018年にハイエンドモデルにはかなりの確率で搭載されるようになりました。
ハイエンドモデルというのは、非常にコストが高いということも考えられるわけですが、実はコストが安価なものであったとしても実はデュアルカメラを搭載しているケースがあるのです。
こちらを見てもらいたいのですが、UQから発売されているモデルというものは結構安価なのです。
AQUOS SENSE3もこれくらいの可能性が非常に高いと思います。
販売価格は
販売価格は各社異なりますが、UQの価格が一番安価になると思われます。
エンドユーザーとしてはどうせ買うなら一番安価なメーカーから購入いただければと思いますよね。
一番UQが安いというのは維持費も含めた価格です。
維持費は本当に安価だと思います。
一番安価な価格設定だと本体代金込みで3000円ほどで維持することが可能ですからね。
そういうことを考えると本当に安く維持することが可能かと思います。
AQUOSシリーズというのは、日本モデルなので、定価はそれなりに高いかもしれませんが、品質に関しては日本品質です。
そのため結構品質はいいと思います。
販売価格も安価なほうがいいわけですが、回線とセットで購入することで安価に維持することが可能なので、オススメできると思います。
こちらを確認してもらいたいのですが、安価にUQの機種を購入できる方法です。今の時点でUQの機種を持っていないのであれば、一度検討してもらう価値はあるかと思います。
AQUOS SENSE3はきっとカメラもよい
AQUOSシリーズのカメラ性能というのは、非常によくなっております。
発売前となっておりますので、AQUOS SENSE2と他の機種との比較動画となっております。
こちらiPhoneXとの動画比較となっております。比較動画として見たときはどうですか?
見た目はきれいでしょうか?
暗い場所での撮影ならAQUOS SENSE2でも十分綺麗かと思います。
カメラ性能に関してはAQUOSシリーズというのは結構きれいな動画や写真を撮ることができるわけです。
iPhone8との比較動画
こちらiPhone8との比較動画となっております。実際の見た目はどうでしょうか?
iPhone8といえばスペック的には非常に高いモデルとなっております。
2017年に発売されたとはいえ、Appleのフラッグシップモデルなのです。そのモデルと比較しても非常に高いカメラの性能であることがわかるかと思います。
AQUOS SENSE2との動画比較ですが、AQUOS SENSE2のほうがきれいに見えるのではないでしょうか。
これらの能力を考えるとAQUOS SENSE3ではカメラ性能はかなり高くなるのではないか?と思います。
AQUOSシリーズというのは、低価格モデルとハイスペックなモデルの2つが混在しています。
Senseというのは低価格モデルとして定着しているわけですが、ハイエンドモデルの人気もかなりのものであることは間違いありません。
ドコモ auからの発売
ドコモ及びauからの発売は行われるかと思います。
ドコモとauはAQUOS Senseシリーズを過去から販売している経緯もあり、販売されることでしょう。
ドコモはドコモウィズとして販売していたモデルとなりますが、新料金プランが出てきたこともあり、トータルの支払いは今よりも高くなるかもしれません。
それはちょっと残念な感じですが、仕方ないことかもしれませんね。
コメント