事務手数料が無料はドコモオンラインショップ

Google Pixel5 グーグルピクセル5 /XL スペック 5G 2020年モデルとして日本での登場は?

Google Pixel5
 

Google Pixel5の情報をお伝えしたいと思います。Googleから最近はPixelシリーズの販売が継続的に行われておりますが、Pixel4の後継モデルにあたるPixel5の情報をお伝えしたいと思います。Pixelシリーズは日本でも発売されているモデルとなっているため、どのような機種が販売されるのか気になる人も多いのではないかと思います。
2020年に発売される予定のPixel5の情報をお伝えします。

 

2020年に発売されるPixel5はどうなる?

Google Pixel5は今後どうなっていくのでしょうか。基本的にはPixel5というのは、ハイスペックモデルとなる見込みとなっており、2020年に販売されるのであれば、Snapdragon865と呼ばれるCPUが採用される見込みとなっています。このSnapdragon865というCPUは、2020年に発売されるモデルの中でもハイスペックモデルに搭載されるCPUとなっています。
Snapdragon865が搭載されている機種はハイスペックモデルと考えればよいかと思います。
またRAMの容量は8GBになるとも報じられており、容量は大容量になっています。ROMは128GBとなっており、こちらも大容量化が進んでいると思いますね。

 

カメラはトリプルカメラ

カメラはトリプルカメラを搭載する見込みです。昨今トリプルカメラが当たり前になってきていることから、珍しいということはありません。
トリプルカメラはたいていの場合、広角、超広角、望遠の3つのカメラということになります。
Pixel5も恐らくその3つのパターンのカメラが搭載されるのではないかと思います。
昨今カメラに対する期待度も各社かなり高まってきているので、カメラには期待してもいいと思います。また今回は新しいセンサーの追加もあるかもしれません。
Pixelシリーズはセンサー類も力を入れているので、どんなセンサーが追加されるのか楽しみですね。
Pixelシリーズというのは、基本的にハイスペックモデルということもあり、ライバルはGalaxySシリーズやiPhoneとなるかと思います。
これらの最新のスマホがライバルになるのであれば、間違いなくトリプルカメラのスペックも高くなることは間違いないでしょう。
スペックの高いトリプルカメラなら間違いなく万人受けすることは間違いないかと思います。

 

発売日は?

Google I/Oに発表される可能性が高いと思われます。そのため10月中旬に発表されるでしょう。そして販売は10月下旬ごろになるのではないかと思っています。
日本では、ドコモとソフトバンクが引き続き販売を行う可能性が高いですね。
ハイスペックモデルという位置づけとなっているため、ドコモ、ソフトバンクとなるわけですが、昨今ハイスペックモデルが敬遠されている傾向にあります。
その理由は価格が高く、販売しづらいということもあろうかと思います。
そういうこともあり、今後ハイスペックモデルが、キャリアから販売されることは少なくなってくるのではないかとも思います。
iPhoneでも売れ筋モデルというのは、ローモデルがメインです。Proモデルは発表されたタイミングではまだ販売力がありますが、それ以降は残念ながら販売力はかけますからね。iPhone8が継続して人気があるように、低価格のモデルに人気が集中するのです。

引用元:phonearena

コメント

タイトルとURLをコピーしました