Go Pro HERO7の広角カメラはすごい スマホよりも動画はきれいに撮れる

Go Proという名前聞いたことありませんか?

アクションカメラというジャンルとなっており、アクションカメラを利用する人ならGo Proという名称くらい聞いたことあるのではないでしょうか。

このGo Proですが、やはり動画撮影専用機ということだけあり、相当きれいに動画を撮ることができるのです。

iPhoneXsMAXと動画を撮っておりますので、一度確認いただけませんでしょうか?












Go ProとiPhoneXsMAXの動画

こちらがその動画となります。わかりにくいかもしれませんが、この2つの動画はiPhoneXsMAXとGo Proを並べて動画撮影しているのです。

あまりにも広角すぎて並べて動画を撮影しているとは思わないと思います。

こちらのように並べて動画を撮影しているのです。

並べて撮影しているわけですが、Go Proはあまりにも広角カメラすぎて並べて撮影しているかどうかわかりませんよね。

それくらいGo Proの動画というのは広角に撮れるわけです。

Go Proのすごいところ

このGo Proのすごいところですが、手に持って撮影をすることもできるわけですが、アクションカメラということもあり、手につけた状態で動画を撮影できたりするのです。

用途としては自転車に乗っているときの動画や泳いでいるときの動画、他にはジェットコースターに乗っているときの動画、スキーやスノーボードをしているときの動画を撮ることが可能となっているのです。

他の用途としては、ドライブレコーダーになったりなんかもします。実は結構な用途があるわけです。

このようになかなかGo Proというのは使い勝手がいろいろあるわけです。

そのときは動画撮影はどうやってするのか?ということですが、アプリと連携することも可能なのです。

通信でGo Proとスマホをつなげることが可能となっており、動画撮影時にはGo Proで撮影されている動画をスマホ側から見ることも可能となっているのです。

そのため手元にGo Proがなくても手元のスマホやiPhoneなどで現在GO Proが捉えている動画を映し出すことが可能になっているのです。

非常に面白いと思いませんか?そのためいろいろな用途で利用することができるGo Proというのはかなり人気になっているのです。

本当にGo Proはオススメガジェットです。価格も5万ほどしますが、これからのWinterシーズンに向けての購入を検討するのもいいかもしれません。