事務手数料が無料はドコモオンラインショップ
iPhoneXRが機種代込で1480円で維持できる
詳細はこちらから

Amazon Echo Spot 液晶でも確認 スマートスピーカーが進化 予約の開始も

コラム
 

Amazon Echo Spotと呼ばれる新しいガジェットの販売が開始します。

Amazon Echo Spotと呼ばれるスマートスピーカーですが、いわゆるスマホが内蔵された感じの見た目になっているかと思います。

いわゆるスクリーンがついたスマートスピーカーです。

 

画面があるだけで嬉しい

画面があるだけで非常に嬉しいと思いませんか?

Amazon | Echo Spot - スクリーン付きスマートスピーカー
スクリーンが加わりさらに便利に。「アレクサ」と話しかけるだけで、天気予報や予定、曲名、鉄道の運行状況など様々な機能を音声だけでなく画面で確認可能に。スマートホームの操作や、家族や友達とのビデオ通話も。

こちらが購入サイトとなっております。

 

発売予定日は?

2018年7月26日が発売予定日となっております。

今購入しようとしても予約のみの受付ということになります。こちらのようなものが発売されると間違いなく売れるでしょう。

とにかくスマートスピーカーがほしいと思う人というのは以前と比べてもかなり多いと思います。

やはりその理由は利便性です。利便性が非常に高いです。またAmazonはプライムサービスと併用することで、音楽を聞いたりすることも当然ながら可能ととなっております。そういうことを考えるとこれは一家に一台あってもいいのではないでしょうか。

 

Amazon Echo Dotが安く買える

Amazon Echo Dotが安い 3240円で購入可能
現在Amazon Echo Dotが非常に安価で購入できるチャンスとなっております。 Amazon Echoというのはいわゆるスマートスピーカーとなっており、最近このスマートスピーカーというものは非常に人気の高いガジェットとな...

こちらの記事も確認いただきたいのですが、現在Amazon Echo Dotも非常に安価に購入することが可能となっております。

Amazon Echo Dotというのは小型スピーカーしか搭載されておりませんが、基本的な動作に関してはEchoシリーズと同じです。

後は音質の違いなどがありますが、音質などそこまで気にしないのであれば問題ないでしょう。

 

AmazonとGoogleの2強

現在AmazonとGoogleの2強がスマートスピーカー業界ですが、どちらが制するのでしょうか。

お互い2つを持っている人のレビューなどを見るとやはり2強ですが、お互い少しずつ癖があるためどちらがいいということは必ずはいえないようです。

基本的には同じような役割を持つスマートスピーカーということで、今後どのようになっていくのかということは非常に気になるところではないでしょうか。

今のところAmazonのほうが優位にたっているような気がしますね。

とはいうもののGoogleというのは検索市場では1位の実績があり、誰もが知っている会社です。

GoogleにしようかAmazonにしようか本当に悩ましいところではないでしょうか。

実際にどちらを購入しても間違いはないような気がします。

オンラインショップで購入
タイトルとURLをコピーしました