事務手数料が無料はドコモオンラインショップ
iPhoneXRが機種代込で1480円で維持できる
詳細はこちらから

APPLE AirPodsは落としやすいので注意 最近流行りのワイヤレスイヤフォン

Apple
 

APPLE AirPodsを持っている人も最近かなり増えたと思います。

このAirPodsは本当に落としやすいようです。

AirPodsというのは、片方ずつ耳に付けるわけです。

そのため片方を落としても気が付かないことが非常に多いわけです。

 

昔のワイヤレスイヤフォンは?

実際には昔ではありませんが、このようなイヤフォンが一般的でした。

これなら片方が外れてもほぼ間違いなく気がつくでしょう。

そのため2つのイヤフォンがくっついているということのほうが利便性は若干失われますが、なくさないという意味では非常にメリットがあるわけです。

基本的になくすということは考えられていないかもしれませんが、これならなくさずに使い続けることが可能です。

それは今は1つのイヤフォンがすでにワイヤレスになっているのです。

いわゆるこのようなイヤフォンですね。

これが非常に人気が高くなっております。見た目も非常にシンプルで有線が2つのイヤフォンの間にはありませんので、非常に使い勝手もいいと思います。

 

1つだけなくす人が続出

そのため1つだけなくしてしまうという人が続出しているようです。

1つだけなくすとどうなるのでしょうか?

1つを売って新しいものを買うか1つを買うか?

選択肢としては以下のようになります。

・1つ売却して新しいものを買う。
・なくした逆のものを購入する。

この2つの選択肢があるでしょう。当然もうなくしたくないので、このようなものは買わないという人もいるでしょう。

ただし結構便利なためやはり売れるわけです。

そういうことから結果的に購入するか売却して新しいものを買うという人が非常に多いわけです。

それを購入するためにメリカリを利用している人が非常に多いようですね。

こちらメルカリです。メリカリでは1つのAirPodsを購入することも可能ですし、売却することも可能になっているのです。

またAir Podsでは1つずつペアリングしているため、1つなくしても1つを新しく購入すれば利用できる仕組みなのです。

そのため1つだけを購入する人が非常に多いようですね。

 

通常は1つだけでは買えない

通常は1つだけ購入するということは出来ません。修理という形になるわけです。

修理ならAppleも受け付けてくれるわけですが、修理するほどでもないように感じます。

こちらAppleの正規料金です。

実はメリカリならこれよりも安価に購入することが可能となるわけです。

そのためかなりお得に購入することが可能なのです。正規料金はそこそこいい値段しますよね・・・

それでも紛失でも7800円で新しいものになるのであれば、それを選択する人もいるはずですね・・・

実はこのあたりというのは結構悩ましいところかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました