事務手数料が無料はドコモオンラインショップ
iPhoneXRが機種代込で1480円で維持できる
詳細はこちらから

スマホはこれからどう進化する?AI搭載 ARやVRなど進化が止まらない

Android
 

スマホはこれからどう進化していくのでしょうか?スマホの進化というのは年々衰えているように感じながらもどんどん進化していっているのではないでしょうか。

昨今一番のキーワードに上がっているのはAIというキーワードではないでしょうか。

AIと呼ばれる人工頭脳ですが、スマホの世界でも徐々にスタンダードになりつつあります。AI技術というのは、今後ますます発展するといわれており、スマホでも活用されると思われます。

それではAIというのはどのように活用されているのでしょうか。

 

AIとはそもそも何?

https://ktjh.jp/column/2079

こちらにAIに関して触れてある記事がありますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

AIというのは徐々に身近になってきているように感じます。スマホのAI活用もそこまで来たという感じですね。

AIを活用することによってより便利になることは間違いないでしょう。

 

スマホでのAI活用

スマホでのAI活用というのは、最近ではLGから発売されたスマホにAIが搭載されました。

Android One ミドル ローエンド向けの スマホ 安いスマホでアップデートが定期的に行えるスマホ
Android Oneという言葉を聞いたことありませんか?Android Oneという機種はソフトバンクやワイモバイルを中心に販売されている低価格スマホとなっております。低価格スマホという位置づけですが、Android Oneシリーズがかな

こちらがそのスマホとなっておりますが、LGから発売されたスマホとなっております。

LGはAIをカメラに搭載しております。カメラにAIを搭載することにより、今まで他の人が撮影してきたその時の情景を元に自分に最も最適なモードを選択してくれるようになります。

これまたAIの機能が役立っているわけです。AIというのは過去の自分の実績や選択から将来を導き出してくれるようなものとなっております。

AIが勝手に電話をかけたりAIが勝手にSNSに投稿を行うわけではありません。基本的には最終判断は人間が行うわけですが、最終判断を人間を行うための道標的な要素をAIが行ってくれるわけです。

それに伴いAIがあるだけで選択にかける時間が非常に少なくなります。AIというのは人間に関する選択肢の補助機能の役割の一部ということが今の段階では正解なのではないでしょうか。

 

AIはサムスン製にも搭載予定

https://ktjh.jp/samsung/1570

こちらの記事も見てもらいたいのですが、AIはサムスン製にも搭載される予定になっております。

サムスンは世界をリードするIT企業となっており、サムスンに搭載されるのであれば、他社も黙っているわけではありません。

他社もかなり力を入れてくることは間違いないと思います。

AIというのは、今後を担う新しいツールの一つとして搭載してくる企業が多いので、非常に楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました